 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドア枠とか窓枠とかの塗装 

2008_0831画像0046

ドア枠、窓枠、巾木etc・・の
塗装が終わりましたー

にほんブログ村 住まいブログランキング



当初3~4日かかるかな?
という感じでしたが2日間で終わらせることができました。

それもこれも監督さんがせっせと
マスキングテープで養生をしてくれたおかげです。
ほんとうに感謝です


いや~いざ塗り始めると楽しくて楽しくて
一心不乱にぬりまくってましたね。
集中してると何も考えず必死になってて
時間がたつのが早かったなぁ・・
子供がぐずってても無視でした。(パパがいたしね)

この日は、前日から梁や柱など高所の塗装を
してくれていたプロの方もまだ作業をしていたので
塗り始める前も塗料の調整をしてくれたり
細かいところを塗りやすいハケを貸してくれたりと
かなり助けてもらっちゃいました


2008_0831画像0035
設計事務所からIさんも参加してくれました。
電車で2時間以上かけて・・

2008_0831画像0034
監督さん。的確な指示をだして助けてくれました。


午後からじーじも参加して、この日一日で大体が
終わるといういいペース。

これはもう2日目は、私たちだけでできるだろうということで
次の日旦那とじーじと3人でヌリヌリ・・・

2008_0831画像0043
やっぱりプロが塗ったところに比べると
出来上がりはおちるけど、
上出来上出来

みんなに助けられて第一弾終了


にほんブログ村 住まいブログランキング
[ 2008/08/31 23:36 ] ■みんなで床塗装 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様!
すごくステキな色だねー♪
自分たちでやると、ますますおうちに愛着わくよね。
うちも、何年か後には塗装、やってみたいわ~。
[ 2008/09/01 09:41 ] ゆん [ 編集 ]
ありがとー^^♪
下準備は大変だったけどね^^;
下手くそなところも自分がやった証!
って感じで!
[ 2008/09/01 21:13 ] ヨーコ [ 編集 ]
梁や柱がピリッときいて
古民家風カフェみたいに
おしゃれで落ち着く感じ♪
この雰囲気、好きだなぁ^^!!
うちも自分たちでやるとこたくさん
なので参考になります☆
[ 2008/09/02 17:13 ] cocoa [ 編集 ]
古民家風とかいってもらえるとすごーくうれしい^^これにアジアーンなインテリアをプラスしたいの^^

cocoaさんちはかなりプラン練ってある感じだしわたしかなり楽しみにしてます!
[ 2008/09/03 22:26 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


