 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足場もとれたよ、外観お披露目 

1ヶ月以上も更新をさぼってしまいました

その間にもいろーんなことがありました。


海に行きたい!夏は海だろう!!と騒がしいダンナ・・・

1歳半で海はまだ早いよ~赤ちゃんもいるのに~

と、なんとかなだめたと思ったら・・・

買ってきましたよ。。。

にほんブログ村 住まいブログランキング





2008_0819画像0308
でっかいプール

プール買っていい?って言うから

てっきりあの丸いちっちゃな水遊びレベルのものかと

思ってたら・・甘かった。この男を甘く見ていた。

いくらしたの?って聞いても聞こえないフリ・・・


見ての通り自分がリラックスモードで楽しんでます


あとは暑い夏を乗り越えるには・・・
2008_0819画像0366
花火大会~

2008_0819画像0319
時には冷蔵庫で涼んだりして~

2008_0819画像0462
やっと足場がとれましたよ~

って既にとれてから何日も経過してますが。

現在は中の工事がちゃくちゃくと進められています。

カッコイーくない?やばくない?一味違くない?

と話題はこれでもちきり

にほんブログ村 住まいブログへ

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。







丘ハウス・・・おぅ
なんだかとってもお仲間な気分を感じます(爆笑)
リンク変更いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/08/20 20:19 ] 紺ちゃん [ 編集 ]
足場取れたんですねー!!
カッコイイ♪
すごく目立つんじゃないですか?!
プールも大きくていいね~。
これだけ大きいと、水道代が心配になるのは私だけ?(笑)
[ 2008/08/20 21:21 ] ゆん [ 編集 ]
素敵な外観ですね!
お家の中も楽しみです♪

リンク変更いたしました。
これからもよろしくお願いします。

うちもこのプールありますよ(爆)
[ 2008/08/20 21:21 ] ステップ [ 編集 ]
この外観いいですね。
うちも今からできるのならこうしたい…
[ 2008/08/20 23:11 ] カズニッキ [ 編集 ]
丘ダイバーズハウスはもう私のバイブルです!
DIYの精神を学びに通ってますから(笑)

変更ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2008/08/21 13:32 ] ヨーコ [ 編集 ]
こんにちは^^
水道代!かなり気にしたよ~!
ただでさえ切り詰めてるのに、子供が喜ぶもんだからくもりの日にまでやろうとするし!!

実際2000円UPしてましたよ!
ありえないっ!こわい~
おっきいプールこわい~
[ 2008/08/21 13:37 ] ヨーコ [ 編集 ]
ステップさんちにならあると思ってたんです?!(笑)
ぶっちゃけいくらしたのか聞きたいような、
聞きたくないような・・・・

変更お手数かけます。
これからもよろしくお願いします^^

[ 2008/08/21 13:40 ] ヨーコ [ 編集 ]
こんにちは~^^
カズニッキさんちもガルバですよね。
以前、泥はねがけっこうあるよと
教えていただいたので気にはしてるんですが
特に砂利を敷いたりとかはしなそうなので
泥ははねることになりそうです^^;

[ 2008/08/21 13:43 ] ヨーコ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/22 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


