スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

建築家さんとお話しする② 

もちろん好みの家だったというのもありますが、それ以前になんというか、この人は”一緒”に家を建ててくれる、と思えたんです。
その建築家さんが過去に手がけた家を見ていると、建主と一緒になって


家を作っているのがわかります。「壁にペンキを塗る作業を建主家族と一緒にやりました。自分でやることによって家に愛着もわくし、結果的にコスト削減につながりますよね」私も旦那もまさにビビビッときた瞬間でした^^他にも、安い材料を安っぽく見えないよう上手に使っているところ、小技が効いているところなんかが私たちの理想にピッタリで、こういう出会いはなかなかないのではないか・・・ と思ったのです。


これが1万円を払った理由です^^


文字や写真を見ただけではその人の人柄まではわからないし、書いてあること全てを私は信用できません。だからこそ、会話する機会を持ってその人の中身を知れる質問やつっこみ(笑)ができるように、こちらも勉強しておきたいものですね^^


とりあえずこの日は、実家の土地の悩みなども軽く聞いてもらって、新たに土地を探すにしても自分も同行して意見を言ったりできますので、ということで終わりました。


まだ方針がしっかり決まっていない私たちですが、建築家さんとお話することによって具体的なことが少しみえてきた気がします。


にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
[ 2007/05/29 16:34 ] 情報収集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。