スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基礎って大変② 

クレーン3


朝現場へ行ってみると
こーーんなおっきなクレーンが
敷地の中にドンと立っていました

今日の作業はベースコンクリート。  にほんブログ村 住まいブログランキング




クレーン2

タンクローリーからクレーンで吊ってるやつに流し込んで

コンクリ2

キレイに鉄筋の並んだとこへ投入!

ここらへんは意外にサクサクやってるようにみえましたが
こんな大きいクレーンを手元で操るのはきっと
すごく神経を使うんでしょうね。

そしてこれをキレイにのばしていくのがまた大変な作業なんでしょうね。
腰が痛くなるんじゃないかな~
さすが美しい仕上がり

こんくり3

量としては1m四方のものを15個ぐらい入れる感じだそうです。

普段、生活してたら当たり前にまったいらなコンクリートですが
全部人の手で整えられてるものなんですよね~
そういうのってなんかグッときてしまいます。

あとは長い時間をかけて強度を増していくんだそう。


ベビーカー車に積んだままでダンナはんが
乗ってってしまったので
子供2人抱えて(長女はラグビーボールのように!)
見に行きました!

にほんブログ村 住まいブログへ


P.S.冬ソナの再放送見逃した!
スポンサーサイト
[ 2008/06/05 22:53 ] ■着工~基礎工事 | TB(0) | CM(2)
着々と進んでますね~
基礎の時もクレーンが来るんだ~!!

お子さん2人連れての見学は大変ですね^^そういえばウチは、スリングも多用してましたけど便利でしたよ~!!
[ 2008/06/06 15:44 ] にゃん太郎♪ [ 編集 ]
生コンてホースみたいのでいれてくのかと思ったらそうじゃなかったみたいです。クレーンで運んでって感じでした。土地的な問題かな?

スリングやっぱ便利ですかー?一人目の時も買おうかどうか迷ったんですが買わず終いでした^^;一人で子供連れてでかけるならやっぱあると便利ですよね~
[ 2008/06/08 16:34 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。