スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草刈ってもらいました^^ 

敷地

これは約10ヶ月ほど前の土地の写真。
私の身長をよゆうで超える高さの草が生えてました(過去記事

そして現在・・・   にほんブログ村 住まいブログ

 



sikiti

スッキリしちゃいましたね~
この暑い中草刈りしてくれたんです。
なぜならもうすぐ地鎮祭だから

草刈り

キュィーンと音をたてながら2日ががりでやっていただきました。
暑い中大変だったと思います。

雪が降ってその重みで草が倒れてくれたので
夏ほどの草の生え具合ではなかったものの
足を踏み入れるのは躊躇してしまいそうなぐらいではありました。

キレイになった敷地で明日、地鎮祭!
正確には地鎮祭とまでいかない正式なものを行う予定ではないのですが
お清めをする予定です。

詳しくは後日

にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/05/01 17:59 ] ■土地のこと | TB(0) | CM(2)
こんばんは~、なおきちです。
リンクをありがとうございます。よろしくお願いします。

いよいよ地鎮祭ですか? やっぱりそういった行事があると、いよいよだな~って思うでしょうね。
僕は去年の夏、うちの裏の空地の草刈りをやってたので、あの草ボーボー状態での草刈りの苦労はよく分かります(笑)。
葛が複雑に絡み合って、苦労させられるんですよ…。

それにしても、広そうな土地ですね。どんなお家ができていくのか、楽しみです。
[ 2008/05/01 21:01 ] なおきち [ 編集 ]
なおきちさんコメントありがとうございます^^草刈り・・石もゴロゴロしていたしかなり太い木枝もあったので本当に大変だったはずです。
いよいよだ!という期待と不安とが入り混じって毎日おうちの事を考えてしまいます。
これからよろしくお願いします^^
[ 2008/05/07 08:44 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。