スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうする?地デジ~その1~ 

2011年7月24日までにアナログからデジタルへ完全移行しまーす!

って草くんは言うけれど、

なんのこっちゃらほいって感じで理解してるかと言われれば

してない人の方がまだまだ多いんではないでしょうか?

とにかく今使ってるTVは見れなくなってしまう・・・

そもそもなんで今まで通りじゃダメなん?って疑問が浮かんできますよね?
にほんブログ村 住まいブログ



その最大の目的は電波を有効利用しましょうよ、ってことがあげられます。

電波って今やどこでもビュンビュン飛んでそうで限りないものに思えてしましますが

実はTVとかその他通信に使えるのはある一定の周波数帯だけなんですねー

アナログ放送のままだと使える周波数帯に余裕がなくなってきてしまっているんだそうです。

これをデジタル化すると余裕ができるので、携帯電話や防災などに利用できる、

ということです。


では今使ってるTVが見られなくなるならどうすればいいの?ってことですよね。

手っ取り早いのは地デジ対応のTVの購入ですね。

上を見たらキリはないですが、既にけっこう安くなってますよ!32型でも10万きってますから。

これを機会に薄型テレビを買おうって人もそりゃ多いはずです。

でもテレビだけ買えば見れるってわけじゃいんですよね、

アンテナが必要なんですね~あとから気付く人がけっこういるみたいですよ。

新築や引越しと同時に使い古したテレビを買い換えよう!

と我が家ももちろんそうできればいいのですが

先立つものもおそらくないと思われるし、

テレビの重要度があまり高くない一家なので

2011年まで友達にもらったこのTVでやってく予定です^^

その頃にはもっと需要も増えると思うので価格ももっと安くなるんじゃないか?

そういう魂胆でいきます!


私は基本テレビなんかなくても生きていけると思ってるので

新たな出費などマイナスに考えてしまうこともありますが、

地デジへの移行は今や世界で取り組まれてることですから、時代の流れで当然のことなのかもしれません。

より便利に、より機能的に美しくと人間が求めた結果なんでしょうね。^^;

にほんブログ村 住まいブログ

スポンサーサイト
[ 2008/01/28 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。