スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アウトドアな休日 

鮎


『鮎の里ぶどう若鮎まつり』に行ってきました

おいしそうな鮎の塩焼きでしょ~う

長浜市観光協会でやっているイベントで


今年で16回目らしいですが知ったのも行ったのも今回が初めて^^
何やら鮎の塩焼きをタダで食えるらしいという情報を入手したので
じーじも一緒に4人で行ってきました。

南浜という琵琶湖の遊泳場で行われるのですが
朝はけっこう雨が降っていたので中止かな~とがっかりしましたが
鮎の塩焼きが食べられる11時頃になると
お日様も見えてきたのでいざ
ニナッペもお散歩気分



やはり一般庶民はタダと聞けば喰らいつきます!!
会場はすごい人!!
みんなお昼ご飯に鮎をとわんさか集まっています。

もちろん我が家もおにぎりを持って参戦(笑)

引換券をもらったら鮎と券を交換して自分で焼くんです^^

南浜は遊泳禁止になっていましたが
BBQセット持参のファミリーやテント持参の人はがいて
けっこうな盛り上がりでした

びわこ


帰りはその近くにあるみずべの里という地元野菜を安く売っている
所へ行って新鮮野菜をお安くゲット

市場


ピクニックな一日でしたがやっぱりつわり中はどうも調子が上がってきません。
すぐ疲れてしまうし横になってないとしんどくなります

早くこの時期を通り越してニナッペと心おきなく遊びたいもんです


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/09/02 22:53 ] わたくしゴト | TB(0) | CM(2)
ヨーコさん、こんばんは。

 おまつりに行ってこられたのですね。今年は行きませんでしたが、わたしも何度か行ったことがありますよ。(もう11年住んでいますので)
 
 ご懐妊、おめでとうございます!
 つわり、大変でしょうけど、頑張ってくださいね。お子様が小さいのでなおさらだと思いますが、こんな時こそ、じょうずに旦那さんを使って、元気な赤ちゃんを産んでください!
[ 2007/09/02 23:48 ] 梅太郎 [ 編集 ]
梅太郎さんへ☆
ありがとうございます^^もう旦那さんフル活用です^^;
これから当分は子供中心の生活になると思うので、家作りという楽しみを、子育てや妊娠で半減させないよううまく頑張っていけたらなと思います。

お祭りあんなに人がいるとは思わなくてびっくりでした。けっこう有名な行事だったんですよね^^;
[ 2007/09/05 09:39 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


