スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何もしたくない病・・・ 

ずいぶん長いことご無沙汰しておりました

私は一つ記事を書くのにけっこう時間を要してしまうタイプなので、
お盆休み中は家族時間中心!と
ブログを書きたい衝動を抑えつつ、PCに触れるべからずと誓ったのですが、そのまま、衝動どころかむしろ何もしたくない病に陥ってしまい(笑)今日に至りました。

何もしたくない病って??



ニナ




ピン!ときた方こない方。イエス!!

ずばりつわりです!!

この度めでたく2人目を妊娠しました

けーちゃんパパと、次はケイタだね~あはは~
と毎日を過ごしていたらケイタ身ごもりました

やった~ニナッペ!!弟だよ~!!
(もちろんまだ弟かは謎)


全くこれから家を建てるっていう忙しい時に・・・

でもニナッペにキョウダイは絶対できれば早めにって考えてたし
年の差は短いほうが経済的ってサンキュにも書いてあったし
なんていろいろ考えたりしたのですが私が早く産んでしまって仕事を始めたいってのもあったので。


そんなこんなでただ今つわり真っ最中!!
今日は比較的調子がよく、やる気もでてきたので
久びさにブログ更新!報告した次第です


書いていない間、マイホームの方も建築家Tさんから
第1案がでてきたりとススんできてますので
これからどんどん報告していきます!!


マイホーム&二人目しあわせ妊娠生活ブログになるかもしれませんが、皆様どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
↑応援クリックお願いします^^
スポンサーサイト
[ 2007/09/02 17:00 ] わたくしゴト | TB(0) | CM(4)
2人目妊娠オメデトウ!!
おうち作りと子育てと妊娠じゃあ大変だろうけど
体に気をつけてね。
私は2人目の前に仕事復帰します。。。
育休あと残り2ヶ月。
[ 2007/09/03 23:40 ] こにゃんこ [ 編集 ]
こにゃんこさんへ☆
ありがとうございま~す^^
今年から来年にかけてはほんと頑張り時だな~とつわりの苦しみとともに痛感しております。。。
こにゃんこさんは育休もう少しなんですね!
長い休暇を取ると復帰が億劫になることもあると思いますが、やっぱりハリがでますよね!
育児しながら仕事も大変ですがお互いふんばっていきましょう!!
[ 2007/09/05 09:28 ] ヨーコ [ 編集 ]
おめでとうございます。
なんだかうちと似たようなタイミングなのかなぁ
とかってに想像してます。

・おうちプラニング中に妊娠
・ふたりの年の差1歳半くらい (もうちょっとみじかいのかな)

これからなにかとたいへんかと思いますが、
がんばって乗り越えてくださいね。
[ 2007/09/05 23:07 ] カズニッキ [ 編集 ]
カズニッキさんへ☆

ありがとうございます^^
プランニング中だと色々大変かな~と思ったんですがそういう方、意外にけっこういらっしゃるんですよね。カズニッキさんちはじめ同じ境遇の方々に勇気付けられた部分もあります!

大きくなっていく子供たちと、楽しく暮らせる家をつくれるように頑張ります☆^^☆
[ 2007/09/07 19:37 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


