スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛読書『新しい住まいの設計』 

私たち夫婦の愛読書は『新しい住まいの設計』

この雑誌はいくら読んでもあきません^^

思えば私たちが建築家と建てる家にあこがれ始めたのもこの雑誌がきっかけかも。。。


主に建築家さんが手がけたお家を紹介していて、
それはそれはどれもスタイリッシュで個性的な家ばかり

何か難がある部分を建築家独自のアイデアで解消したり
狭い土地にいかに空間の広がりをもたせるかなど
工夫されているお家がたくさん紹介されています。


これを読んでる間

「俺はこんなんがええな」
「え~あたしは嫌!こっちの方がタイプ」
「え~そうなん。これは?」
「ん~まぁ妥協できる」

みたいな会話が延々とできます(笑)

けーちゃんにいたってはおうちを見ただけで

「これ○○さんのつくったやつや!」
「ほれ~!」

って具合です(笑)


あとけっこう1000万円台の家が多く掲載されているので
参考になるんですよね~

こだわりどころを見極めれば可能なんだ!
1000万円台で家は建つんだ!!

と希望ももらっている雑誌です

ウェブ版はこちら
http://www.sumaiweb.jp/

にほんブログ村 住まいブログへ
↑応援クリックお願いします^^


スポンサーサイト
[ 2007/08/02 00:20 ] 情報収集 | TB(0) | CM(4)
コメントありがとうございます。
うちもこの雑誌はかなり読みました。
3ヶ月程度ですが…

雑誌読んで、
いろいろ空想してるのって
楽しいですよね。

今となっては、
その空想がどんだけ現実になったかわかりませんが、
おうちは建っちゃってます。
[ 2007/08/02 15:41 ] カズニッキ [ 編集 ]
うちは旦那サマが特に世界つくっちゃってて
夢はこの雑誌に掲載されることや!!
ぐらいの勢いです^^;

まだまだこれからですがどうぞあたたかい目で見守って頂けたら幸いです^^
[ 2007/08/02 18:42 ] ヨーコ [ 編集 ]
我が家も『新しい住まいの設計』読んでます。
色々な本を参考にしていますが、やっぱこの本は
いいと思います。2年前の本から全て目を通しました。
図書館で借りてきて・・・。
本を見て夫婦お互いのイメージを一致させるのに役立ちました。
[ 2007/08/02 20:28 ] せりな [ 編集 ]
せりなさん
内容が役立ちますよね。
でもちょっと毎月買うには値段がお高いので・・
うちも図書館で借りてきてます^^
別冊とかけっこう出てるんですが読んだことありますか?おもしろかったです☆
[ 2007/08/02 22:53 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


