スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草ボーボー 

昨日はけっこう涼しかったけど今日はまた30度以上あるようです。

こうも温度差があると子供の体温調節が難しいですね~

今までは記事とは関係ない、散歩の途中で撮った写真なんかを何の脈略もなく載せてきましたが、
これからはマイホーム関係のものをたくさんアップしていきたいと思います^^

ちょっとひともんちゃくありましたが、なんとか手に入れる事ができそうな土地です↓



敷地


いや~わかりずらいですね
草がボーボーのところがそうです。
私の身長(163センチ)より余裕で高いくらいです。


ここらへんで空いてる土地は、この時期ほとんどこんな感じです。
滋賀県長浜市のはしっこの方で高台にある土地なんですが、
開発された時は琵琶湖も見渡せるリゾート地のような売り文句だったらしいので、土地の所有者は大阪の人が多いようです。
なので、売りに出してない間などはずっとほったらかしでこの状態です

しかし今ではリゾートというには程遠く、買値の何分の一であろうかなりの安値(250~650万)で売りにでています。

車がなければ買い物はきついような土地ですが、まぁもともと滋賀県北の方はどこへいくにも車が必要だと思うし、琵琶湖が見渡せるという点や子供がのびのび育ってくれそうなこの環境を、我が家は気に入っています^^


これが目の前にあるゴミ捨て場↓
ゴミ捨て場

けっこうキレイにされてます。


地域のところどころにあるこの看板↓
まるこ


このなんともいえないハニカミ具合がお気入り
子供が多いので車で通るときは特に気をつけます。

次はもうちょっと周りの風景もアップします


-ひとこと-
こんな炎天下の日、お出かけの際は熱中症に十分気をつけましょう。
最近痛ましい事件が多いですね。ニュースを聞いてるとほんとにやりきれない気持ちになります。

みなさんがいつも健康でありますように・・・


にほんブログ村 住まいブログへ
↑応援クリックお願いします^^





スポンサーサイト
[ 2007/07/31 14:41 ] ■土地のこと | TB(0) | CM(2)
こんにちは、グリットハウスのこにゃんこです☆リンクありがとう!同じくらいの子供もいて親近感わいちゃいました♪建築家と家を建てるのはとっても楽しいですよ!!あとゴミ捨て場が近いのも便利です。今朝、新居から徒歩で捨てに行ってそう思ったところなの(笑)
[ 2007/07/31 22:59 ] こにゃんこ [ 編集 ]
目の前にあるゴミ捨て場の近さは私もプラス思考で考えてます^^
ちょくちょく遊びにいきますのでよろしくお願いします^^
[ 2007/08/01 18:49 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。