スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運命の交渉 

土地の件でF工務店からの連絡が待ちきれない様子のけーちゃん。

今週は夜勤。気になることは終わらせてから寝たいもよう。

自ら電話かけました・・・

(正直8割方あきらめていた私。。。)




担当営業が出たのですが、
とにかく上の人と話をさせてくれの一点張りで通したら


・・・しばらく待たされ・・・


「今回はこちらの不手際もあったのでお売りいたします」

「?!!」

やってやりました。さすがけーちゃんパパ!
いやぁそうでしょうあたりまえでしょうこっちは悪くないんですからぁ~♪(←さっきまであきらめてた人^^;)

ハァ~ひと安心ですほんとによかった^^;


けーちゃんのねばり勝ちといえる今回の問題ですが、
やはり私たちも反省するべき点はありますね。

最初から意思をもっと明白にしておくべきでした。
流され流され、う~んう~んといってきた結果かもしれません。

あっちもそれなりの時間をかけてプランをだしてくるわけですからね。

もしけーちゃんが一度でも怒鳴りちらそうもんならこの結果はありえなかった気がします。話してたのが私だったら100%オシャカになっていたでしょう・・・

といってももちろんこれで終了ではなく、週末に手付金(10万)を支払いに行ったり、ローンのお世話もF工務店でしてもらう予定なのでまだまだお付き合いは続きます。

「やっぱり売れません」なんてことにされないように(しかしそんな事を悪気もなく言ってのける営業チャンなんです)、おとなしくしてるのが得策ってもんだ。とけーちゃんに諭されました。


(この人こんなに腹黒かったっけ・・・?)

週末は菓子折りくらい持ってこうかしら(笑)


結果をASJにも連絡。建築家Tさんにも安心してプランを進めてもらえそう

今回はほんとに正直イライラさせられました。これでほんとにオジャンになってたら今日はF工務店への不満で終わっていたところですが

ひとつのトラブルもなくやっていけるなんてもちろん思ってもいませんでしたが、初っ端に土地のことでこんなことがあるとやっぱり心が折れてしまいそうになりますね。昨夜の時点ではポキッといってしまいそうでしたもん。

良い結果にはなりましたが、これからもいろんなところでトラブルはあるんでしょう。悪い結果になった時があったとしても、自分たちは納得できるように、悔いのない家作りができるように日々勉強です!!


にほんブログ村 住まいブログへ
応援クリックお願いします!


スポンサーサイト
[ 2007/07/30 15:05 ] ■土地のこと | TB(0) | CM(2)
はじめまして。リンクを貼っていただきありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願い致します。
連絡を待つって、なんにしても嫌ですよね。
悩み解決ですかね。
おめでとうございます。
これからの更新楽しみにしています。
[ 2007/07/30 19:27 ] serina555 [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました。同じくローコスト住宅のJonです。これからが一番ワクワクし楽しい時間ですよ~大変な事もあると思いますが頑張ってくださいね~。また遊びに伺います♪
[ 2007/07/31 12:51 ] Jon [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。