スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの土地が・・・ 

土地に関して問題が発生・・・

私たちがめぼしをつけていた土地はF工務店で紹介された土地。
お願いしたのは土地のみだったのですが、そこは営業。
もちろん「プランだけでも提案させてください!」と言われ、





私たちもまだTさんでいけるかどうかはわからない時だったので、
相見積りとっていました。

今日午前中にけーちゃんがプランを聞きに行き、
一応土地だけキープしててもらう話をつけてきました。

帰ってきて二人で話合い、プラン的にやはり気に入るものではなかったので、
断りの電話を入れると、いろいろ理由を聞かれ、
私たちも多少なりとも時間をかけてもらったプランを断る申し訳なさは感じました。

ただ紹介してもらった土地はとても気に入ってるし、そっちはお願いしますと話をして電話をきりました。


小一時間した頃・・・

F工務店から電話。

携帯を手にため息をつきながら、それはないんじゃないですかね~と話すけーちゃん。

聞いてると大方うちで建てないなら土地は売れません。という話でしょう。

ビンゴ・・・

世に言う、建築条件付ってやつですか。

しかし!!


●最初に紹介された時、そんなことはひとつも言っていない

●私たちも最初から”土地だけ”と言っていた

これらをF工務店自体認めながらも、やっぱり一緒じゃないと売れないといっているんです。その営業の人もつじつまが合わないことはわかっているよう。

もう怒るというよりあきれてしまいました。

その土地が売りに出たばかりで、場所を示す紙意外ほかに書類ができあがっていないと言っていて、全ては話の中だった・・・というのが、こんな手段をとれる理由でしょうか。

一度電話を切り、
ASJにも即相談したら、

「訴えたら勝てますけど、話合いではおそらく無理でしょう・・・」

買値をあげたら売れるのか確認してみたら?とのこと。

そんな下手にでるようなことはしたくありませんが、仕方ないのでしょうか。

もう私はけーちゃんが電話してる間中、プンプンしてましたが
大人なけーちゃん、冷静です。

もう一度電話で交渉しましたが水掛け論だったので、明日もっと上の人から電話をよこしてください。といってきりました。

交渉次第ですが、あちらが態度をかえるとは思えないので、おそらく無理かもしれません。

また違う土地を紹介しますとも言ってましたけど、こんな嫌な思いをさせられて、仮にも人生をかけた高い買い物をしようというのに信用できるわけがありません。

とりあえず明日、他の不動産屋で同じ物件がでていないか確認して、連絡を待つことにします。

今日は悪い夢でもみそうです・・・・


にほんブログ村 住まいブログへ
応援クリックお願いします!



スポンサーサイト
[ 2007/07/29 22:48 ] ■土地のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


