スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番大切なこと 

しし


いつも読んでいる住宅雑誌を見ながら、こんなのやあんなのがいいな~と2人でお互いの理想を語り合っていました。

話は次第に将来のことへ・・・

旦那は言いました。



「でも一番大事なのは健康で長生きすることやで」

私は瞬間、納得と感動を覚えました。言いたい事がすごくよくわかったからです。

旦那は、早くにお母さんを亡くしました。お父さんと弟の男所帯で苦労したと思います。生涯の伴侶を亡くした父親を今までみてきて、それがどれだけ空虚を伴うことか、知っているからです。

どれだけ立派で誰もがうらやむ家を建てても、家族が笑っていなければそれはただの箱なんです。人が住んでこそ意味がある、家も生きるんです。


先日、私たちが付き合って3年目の記念日がありました。
(私はすっかり忘れていたんですが^^;)
朝起きると私の大好物・チーズケーキとメモが机に・・・
恥ずかしいので内容は秘密ですが^^

この人と結婚できてよかったな~と改めて思うと同時にこの人と娘が笑って過ごせる環境を作りたいと心から思いました。

何のためにマイホームがほしいのか、これから行き詰まった時には、その理由を思い出して初心にかえれるようにしたいです^^


スポンサーサイト
[ 2007/06/21 14:00 ] わたくしゴト | TB(0) | CM(2)
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
[ 2007/06/23 06:14 ] オタク女子大生サトミン [ 編集 ]
なぜマイホームがほしいのか、お気持ち、わかる気がします。
うちは結婚11年。いろんなことがありました。だけど、これからも相方(主人のこと)と頑張って行きたいと思った時に「私たち家族の家」がほしくなってしまいました。
笑顔ってとても大切だと思います。笑顔で暮らしたい。
やっとはじまったばかりの家作りの参考に、これからも読ませていただきますね。具にもつかない質問をさせていただくかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。
[ 2008/07/03 04:54 ] こなつ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


