スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Web内覧会~癒されたいの~ 

書きたいことはいっぱいあるのに・・
なかなか更新できていないですが
マイペースでやっていこうと思います。

今日は癒しのお風呂をご紹介したいと思います。


2008_0921画像0230

わが家のお風呂はINAXのラ・バス!!

お風呂でもキッチンでもなんでもですが
便利機能はつければ付けるほどお高くなるので
大してすごーいところはないんですが

浴槽は足伸ばせるし、
床は冷たくないし、
脱衣所との段差がないし、

十分満足しておりまする。

注目して欲しいのはカラーですかね!

前にも書いたような気がするけど
私的には お風呂に黒 はすごく冒険でした。

お風呂=さわやかだと思ってたので
ダンナが黒にできるとこは全て黒!と
言い切ったときはびっくり仰天しましたね。

圧迫感があるんじゃいないかとか
汚れが目立つんじゃないかとか

いろいろ反論はしたものの、黒にできるところは
全て黒に。

浴槽も黒がよかったらしいですが、それだとオプション料金に
なるので白。

壁の一面・カウンター・浴槽の脇(エプロンというらしい)
窓のサッシ・とびらの枠
を黒にできたのですが

これがまた・・・

よいのですよね~

少し悔しい気持ちもあるものの
ダンナの一途なテーマカラーみたいなもののおかげで
家の中のカラーが統一感のあるものになったことは
間違いありません。

2008_0925画像0309

プチうれしかったことは
標準でシャワーヘッドがメタル調だったことかな。

巻きフタはちょっと嫌だったけど、まだキレイなので気になってません。


2008_0925画像0308

追い炊きできたり、リビングと通話できたり、
熱いお湯を足し湯できたり、

こんな便利ですいません!ってくらいの機能がついてるので
もともと風呂好きな私にはかなり癒しの場所です。

以前はお湯が冷めないうちに子供2人をせっせといれて
ダンナはほぼシャワー。
自分はもう冷めきったお湯で・・ってことも多々あったな~。

まだ子供が小さいので今もなかなかゆっくりとはいかないけど
お湯がいつまでも適温だったり、洗い場に出ても
寒くないとか何気ないことが
すごく豊かな生活に感じる、今日この頃^^




にほんブログ村 住まいブログランキング
FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます





スポンサーサイト
[ 2008/12/06 01:20 ] ■Web内覧 | TB(0) | CM(6)
我が家もお風呂黒なので、仲間ですね~^^我が家の場合浴槽も黒ですが。
白い浴槽もよかったな~。とこの記事読んで思いました。
ところで写真の端っこに写ってる窓が大きそうに見えます・・・。うらやましい!我が家のお風呂の窓は高い場所にちっちゃくあるので若干圧迫感が・・・。
[ 2008/12/06 20:53 ] にゃん太郎♪ [ 編集 ]
そうそう、にゃん太郎さんちも黒ですごく勇気付けられたんですよ(笑)

窓はこれも標準サイズだと思うんですけど確かにこれで空間が和らいでる?感じはあるかもです。

高いところにあるのもよさそうだけどな~光入れてくれそうで^^
[ 2008/12/06 22:49 ] ヨーコ [ 編集 ]
実はしょっちゅう覗いて更新楽しみにしてました~^^うちもラ・バスです!!なんか嬉しいな~~♪
色はグリーンとベージュなので雰囲気は違いますがシャワーがメタル調なのも一緒です^^浴槽がオシャレなオーバル型じゃないですか~☆旦那さん、幸せそう♪うちは普通の形で中に段があるので主人は足が伸ばしにくいかな?私はチビなので丁度ストッパーになっていいんですけどね~(笑)
[ 2008/12/09 11:49 ] cocoa [ 編集 ]
グリーンとベージュか~!cocoaさんっぽいですね^^ナチュラルないい雰囲気が漂いそう。

浴槽は私は迷ったんですよ。半身浴とかしたいな~と。でもダンナがそっこうでオーバルに決定しました^^;

cocoaさんチビなの?!!ますますイメージ通り!!(どんなイメージや!)
[ 2008/12/11 08:24 ] ヨーコ [ 編集 ]
153センチなので、自分より小さい人と話すと新鮮な感じがするんですよ~いかにいつも少し上を向いて話してるかですよね^^;オーバル、ショールームで見てかっこいいと思いましたよ☆ほんとこだわりのお風呂ですね♪
[ 2008/12/11 16:14 ] cocoa [ 編集 ]
私とちょうど10センチ差!!でも身長低い方はそれだけでカワイイって感じがして得な気がします^^

こだわるといえばほんとはタイル張りとかヒノキとかやってみたかったんですがノーマネーで^^;でも掃除も楽だし黒も気に入ってるしOKです。
[ 2008/12/11 21:52 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


