スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Web内覧会~水周りは?~ 

洗面・脱衣所の紹介です。

ここも収納たっぷり!


2008_0925画像0304

蛇口の上が収納に見えますが鏡に映ってる
後ろの収納棚です。


2008_0925画像0306

このカウンターも床と同じくオスモカラーで塗装しました。
水が飛ぶので長くキレイに使うためにも
塗装しといた方が・・ってことで。


2008_0925画像0303

ここも大容量の収納棚になってます。
キッチンのと同じく、可動棚です。

まぁなかなか使いこなせてない現実はおいといて^^;
収納に余裕があるのはいいもんですね。

少しすき間があるくらいだと
全部埋めた方が美しいわ!と思うのですが、
こんだけ余裕があると

なるべくスカスカのままでいような!

と思えてくるのですよ。

オープンな収納なので
見せる収納技を学ばなければ!!



にほんブログ村 住まいブログランキング
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト
[ 2008/11/08 10:41 ] ■Web内覧 | TB(0) | CM(7)
はじめまして。
床の色とINAXのキッチンが偶然にもちょうど今建築中の
我が家と同じなので、自分の家が完成したかのように
楽しく嬉しく拝見させていただきました。
床の色とキッチンの扉が同じ色だったというのが「そうなの?!」と
大興奮です^_^
色が合うか、暗すぎるんじゃないか、少し心配していたので
「こんなふうになるんだ~♪」と、とても安心しました。

いろいろな所にヨーコさんのこだわりが感じられ、そして
家族みんなの幸せそうな様子が文面に表れていて
とても素敵ですね。

内覧会の続きも楽しみにしています!
[ 2008/11/12 13:43 ] カカオ [ 編集 ]
はじめまして。うれしいコメントありがとうございます^^

現在建築中とのことで、完成が待ち遠しいですね。床の色、黒っぽい感じになるのですか?なんだかとても趣味が合いそうです。カカオさんのおうちのお話もぜひ聞かせてくださいね。

こんなブログでもお役に立てればうれしい限りです。また遊びに来てください^^
[ 2008/11/12 16:56 ] ヨーコ [ 編集 ]
はじめまして。
建築日記Plus管理人の鈴木と申します。

この度、「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」という「家づくり紹介サイト」を立ち上げまして、こちらでぜひ「琵琶湖をながめる丘ハウス」さまをご紹介できたらと思い、突然ですがコメントさせていただきました。

「建築日記Plus」は、家づくり真っ最中、もしくは経験者の方が、その過程を綴られている日記・ブログをご紹介し、これから家を作る方にとって参考になる知識を得るための、家づくりサポートサイトです。

日記の人気ランキング機能や、家の構造/工務店/地域などでの検索機能を備えており、これから家を作ろうとしているユーザーさんの使い勝手はもちろん、建築日記を登録されているユーザーさんのブログ・HPにも、よりたくさんのアクセスが流れるようにするために考慮して作成いたしました。
せっかくの家づくりの貴重なご経験や思いを、これから人生で最も大きな買い物としてマイホーム作りをされる方へ伝えることができる、架け橋となるサイトを目指していきたいと思っています。

実はまだオープンしたばかりで、現在登録数もまだまだ少ない状態でサイトがスタートしています。
たくさんのサイト様に登録していただけるほど、よりたくさんのユーザーさんに見ていただけるサイトに成長していけると考えておりますので、ぜひ一度サイトに遊びにきていただいて、使い勝手などを感じてもらった上で、登録していただければとても嬉しいです。

ご不明な点などありましたら、建築日記Plusのお問い合わせフォームからご連絡ください。

読んでいただき、ありがとうございました。
「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」への訪問、お待ちしています!
[ 2008/11/13 14:46 ] 建築日記Plus管理人 [ 編集 ]
収納がたくさんあるのは嬉しいですね。
あれやこれや小物が多いとなおさらです。
見せる収納、難しそうですけど頑張ってくださいね。
[ 2008/11/15 22:13 ] きみ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。サイトにお邪魔させて頂いて検討させていただけたらなと思います。^^
[ 2008/11/20 23:00 ] ヨーコ [ 編集 ]
収納がオープンだと片付けクセはつきますが、”見せる”部分でスキルがないんですよねぇ^^;センスのなさに嫌になっちゃいます。。。
[ 2008/11/20 23:02 ] ヨーコ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/01 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。