 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Web内覧会~はじまりはじまり~^^ 

新しい家での生活が始まって、1ヶ月と7日経ちました。

完成したけど、だけど、まだまだ未完成なわが家。

家作りは進行中^^週末はもっぱらDIYに励んでおります^^


まずは外観からどうぞ~


2008_1104画像0420

黒のガルバリウムと木で縁取っているような見た目が特徴。
最近の写真なので、すでにちょっと前がこちゃこちゃしてます^^;


2008_1104画像0422

少し東側からみると四角い箱じゃないのね?!
ってことがわかります。


2008_1104画像0421

宅急便のおじちゃんも「黒の四角い家」と、すぐ覚えてくれるようになりました。

後ろからみた画像も載せたいのですが、
北側は他のおうちが密接していて、撮れないんですよね。

うぅ・・・隣地の雑草が元気すぎるぅぅ

ちなみに屋根も黒のガルバリウムで片流れですよん。

外構は全くの手付かずで、とうぶんやる予定もありません。
家建てるのでいっぱいいっぱい^^;

でも徐々に自分たちで理想のカタチにしていくつもりです^^

なのでまだまだ家作りは終わらない~終わらせたくない~♪


今日はこのへんで・・・
明日は中へお入りくださいませっ^^



にほんブログ村 住まいブログランキング
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



[ 2008/11/04 23:46 ] ■Web内覧 | TB(0) | CM(12)
完成

おめでとうございます.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
僕もいま建築中で色々と参考にさせてイタダキマス☆

今日はもう遅いですので
応援ポチさせていただいて
お休みです☆
あすはじめから読ませてイタダキマス(●´ェ`●)
よろしくお願いします。
[ 2008/11/05 00:14 ] トッシー [ 編集 ]
内覧会、待ってました~^^
明日は中へお邪魔しまーす♪
シンプルで素敵な外観ですね☆
期待度が高まります、ワクワク!
[ 2008/11/05 00:38 ] cocoa [ 編集 ]
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
このブログが少しでも何かの役に立てたら、それ以上うれしいことはありません^^
なかなか充実していませんが、どうぞごゆっくり^^
[ 2008/11/05 01:24 ] ヨーコ [ 編集 ]
いつもありがとうございます^^

cocoaさん!もうすぐ臨月では?!
階段と玄関の段差は気をつけて入ってね!!赤ちゃんにも優しいmusic流しておきますね^^
[ 2008/11/05 01:29 ] ヨーコ [ 編集 ]
いつも参考になさせていただいております~
抜けるような青空ですね。

改めてじっくり拝見すると、
屋根のすぐ下はぐるっと茶色の枠が
ある感じになっているのですね!
いいですね~

玄関ドアの上にあるFIX窓?も
明るくてよさそうですね~
[ 2008/11/05 05:50 ] でん [ 編集 ]
始まりましたね内覧会♪

外観は個性的な佇まいですね。
宅配便のおじちゃんだけでなく、
ご近所でも有名なお宅になりそうですね。
素敵です!

ヨーコさんのお宅も自然に囲まれた、
いい場所に建ってますね。
お庭も広くて開放感があっていいわぁ~♪
[ 2008/11/05 07:46 ] step [ 編集 ]
やっぱりかっこいいわ~♪
こんな外観も捨てがたかったな~♪(←もう無理。)
木の枠?がアクセントになってますね。
外構ナシでも十分よさが伝わってきます。というかこのままなのもアリなのでは??
明日からも楽しみにしておきます。
[ 2008/11/05 15:55 ] にゃん太郎♪ [ 編集 ]
待ってました~!!
ほんと、カッコイイ~♪
自然に囲まれて広々した土地だから、すごく目立つんじゃないですか?!
ご近所さんにも、評判でしょうね~♪
だって、私だったら絶対「あの家の中も見てみたい!」って思うもん(笑)
[ 2008/11/05 23:11 ] ゆん [ 編集 ]
でんさん、本当にいつもありがとうございます^^天気のいい日を狙いました。
玄関ドアの上はFIXです。迷った挙句、型板のまどにしたんですがけっこう明るくしてくれてますね。
[ 2008/11/05 23:15 ] ヨーコ [ 編集 ]
こんばんは^^stepさんちと同じく、ヤツの多発地域ですが緑が周りにあるとやはり落ち着きます。

あとはこの開放的すぎる?!庭をなんとかしていきたいです。
[ 2008/11/05 23:19 ] ヨーコ [ 編集 ]
私自身、気に入ってる外観なのでカッコイイとか言われちゃうと小躍りしてしまいますよ!

外構はマネー不足なのでとうぶんはこのままかな^^;でもあれやこれやと希望は山ほどあるのでぼちぼちですね。
[ 2008/11/05 23:25 ] ヨーコ [ 編集 ]
カッコイイ!が一番うれしかったりします^^
大自然だけに不便なこともありますが、引っ越してからは子供がのびのびしてるのがすごくわかります。

ゆんさん、通りかかったら寄ってってね^^(笑)
[ 2008/11/05 23:28 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


