スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再開しました^^入居後の生活 

2008_1021画像0341

入居から26日経ちました。
インターネット使えるのは11月に入ってからかも・・
という状況だったのですが、
めでたく今日!光開通しました^^


とても快適に新居での生活を過ごしております。

快適すぎてダラダラしそうにもなりますが
なんだか気持ちが シャキッ! とするんですよね!

早起きになったし、


オール電化になって時間帯で
電気代の安い時間が決まっているので

それに合わせて家事を済ませるようになり
毎日の生活リズムが一定になりました。

そうすると昼間の時間がすごく有効に使えるんですね~

今までいかに怠けてたかってこってす^^;


引越しの片付けしてるときも
(まだごちゃごちゃしてるけど

子育て以外でこんなに専業主婦が”楽しい”って
思ったのは私的にははじめて!


けっこう片づけが面倒って方も多いですが
私はあれをここにおいて~とか妄想するのが
楽しいです。趣味=妄想です。
その作業をもくもくとするのも楽しい。

実際はキッズたちのおかげで
なかなか、もくもくとはできないんですが^^;


まだ乱雑としてはいますが
一つだけわかるのは

なんか家族が仲良く?なったってことかな^^


怒ることがなくなりました。

(たぶん窓が大きくて家が明るいから)

イライラしなくなりました。

(庭ができて外が好きな娘を彼女のペースで
遊ばせれるようになったから)

感謝の気持ちを言うようになりました。

(パパが頑張ってるおかげだなって)

会話が増えました。

(わが家はまだ未完成。これからDIYするとこなどを話すと
楽しみなので家族みんなが乗ってくる)

旦那の熟睡時間が増えました。 ような気がする。

(たぶんお風呂が広くなって浴槽につかる事が多くなったから)

もっとあると思うけど
とにかく精神的な安らぎを得たのは、すごく実感


性格変わったな~とさえ思います。


第二章は楽しくなりそうです!
ネタがありすぎて消化できるかどうか・・・

まずはどこからいこうかな!

やっぱWeb内覧会?


にほんブログ村 住まいブログランキング
FC2 Blog Ranking
これからもよろしくお願いします^^



スポンサーサイト
お帰りなさ~い、待ってましたよ。
それにしても、新居を楽しまれてるようでなによりです。
私も早くそんな風になりたいなあ。
web内覧会、楽しみにしてます^^
[ 2008/10/22 12:55 ] にゃん太郎♪ [ 編集 ]
内覧会、楽しみにしてま~す(^o^)/
[ 2008/10/22 22:11 ] step [ 編集 ]
ウェブ内覧会楽しみにしてます~
[ 2008/10/23 06:20 ] でん [ 編集 ]
ただいま~!
にゃん太郎さんちももうすぐですね。
白いおうち、私もかなり楽しみにしてますよ~^^
[ 2008/10/23 14:26 ] ヨーコ [ 編集 ]
お久しぶりです!
しばらくは内覧会で進んでいくと思います。これからもよろしくです^^
[ 2008/10/23 14:28 ] ヨーコ [ 編集 ]
ご無沙汰でした!
写真いっぱいUPしますので遊びに来てくださいね。

それと、以前床塗り失敗した~って記事を書いたらでんさんに、ペーパー使ったら?ってコメントを頂いてたんですが覚えてます?

あれ設計士さんに聞いたら、ありですね。って言われましたよ!ただ面積が広いのでけっこう大変ですが・・・って^^;
[ 2008/10/23 14:32 ] ヨーコ [ 編集 ]
第二章、始まってたんですね♪
web内覧会、とってもとーーっても
楽しみにしてますよ^^!
[ 2008/10/24 08:57 ] cocoa [ 編集 ]
おかえりなさい♪
新居での生活、enjoyされてるみたいですね!!
内覧会も楽しみにしてます♪
[ 2008/10/24 21:22 ] ゆん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


