 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成前のチラリズム 

養生もすべてはがして、乱雑だった家の中が
キレイになり隠れていたものが顔をだしました。

完成したらWeb内覧会やりたいですが
その前にちょっとだけ、チラッ・・チラッとね。


でも市原悦子並にどうどうとのぞき見てもOKよん


にほんブログ村 住まいブログランキング




2008_0912画像0148

じーじの部屋。
床・・この後塗るんですが、このままでもキレイだにゃ~
と心揺れるワタシ。


2008_0912画像0143

1Fトイレの手洗い。
これ迷ったけどな~ のせちゃった
自分BEST5には入ってくるとこだけどのせちゃった


2008_0912画像0141

洗面所に床下収納付けたんです。
施工会社からそういう提案をもらって
費用も8000円程だったのでつけてもらっちゃいました。
あって困ることはないかなと。


床も全部黒くなったらまた少し雰囲気変わるんだろうな~



にほんブログ村 住まいブログランキング
いつもありがとうございます
[ 2008/09/14 18:02 ] ■設備etc・・ | TB(0) | CM(6)
今のままでも、とってもステキだけど、ここから床がまた黒くなるのですね。楽しみ。
それと、トイレの手洗い。なかなかいいな~。とっても、ベチママ好みです。
[ 2008/09/15 20:01 ] ベチママ [ 編集 ]
こんばんは。
いよいよ完成真近になったんですね。
床が黒に、どんな風になるんでしょ?
塗り終えたら是非見せてくださいね。
楽しみにしてます。
[ 2008/09/15 23:18 ] きみ [ 編集 ]
床、そのままでも全然おっけいそうですよ。でも塗ったらどんなカンジなんだろ??気になります。
完成が待ち遠しいですね^^

うちは結局、オール白!の内装ですが
濃い色をさし色にするのも迷ったのでもしそうしてたらこんなカンジだったんだろ~な~と思ったりしてます^^
[ 2008/09/16 20:17 ] にゃん太郎♪ [ 編集 ]
手洗いの器は水色とか明るい色もあって悩んだのですが、安全圏をとった感じです^^;でも黒く塗った床にも一番しっくりくるかな。私好みで決めました^^
[ 2008/09/19 17:15 ] ヨーコ [ 編集 ]
今週土日くらいで床を塗る予定です。ついにここまできたか~って感じです。
完成したら、うざいくらい写真載せます。(笑)
[ 2008/09/19 17:18 ] ヨーコ [ 編集 ]
にゃん太郎さんちみたいな真っ白も憧れます~明るくて素敵だなと思うんですが、うちのテーマカラーになりつつあるモノクロは旦那好みでいろいろ決めてるうちにこうなった・・って感じです^^;
[ 2008/09/19 17:22 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


