スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越しにむけて 

引越しするにあたって
いろいろ整理しなきゃいけないことがたくさん・・・


めんどくさいけど9月末には引っ越すんだし
そろそろやっとかないとな。。。



ここにメモっとこ!

にほんブログ村 住まいブログランキング




っていっても今の世の中、
ほとんどネットでできちゃうからほんと便利。


とりあえずさっきまでで終わってる利用廃止申し込み・・・


■電気・・・・ネットで関電のHPから
■ガス・・・・電話
■上下水道・・・・役場の産業建設課まできてください (めんど・・・)
■ネット(うちはOCNのADSL)・・・OCNとNTT西日本に電話で

■借家・・・・大家さんと仲介業者に連絡。書類記入などあり。


あっあれ?こんなもん?

引越し見積りとったり、住所変更してたら
ひっきりなしに電話やメールがきたからもっと
いっぱいあるように感じてたな

ネットは引越しでプロバイダーかえるから
プロバイダーのアドレスで連絡とってた人とかには
こっちのフリーメールにちょうだいね~とか
連絡がいるね。


事務処理関係が大変なのはむしろ引越してから?

いろいろあるよね・・・

あらゆるところ住所変更しなきゃいけないもんね。

■銀行とか(4つあるなぁ)
■クレカ会社(3つかなぁ)
■免許証(警察いくのやだな・・)

直接行かなきゃだめなのはやっぱめんどくさいっす。


なんかもっといっぱいあるような気がするけど・・・
主要なとこはこんなもん・・・だよね?

もうアタマコンガラガッテキタヨ


にほんブログ村 住まいブログランキング



スポンサーサイト
[ 2008/09/11 15:04 ] ■引越しとか | TB(0) | CM(4)
こんばんは、お邪魔します。
うちに来ていただきありがとうございます。
琵琶湖繋がり、いいですね。

ヨーコさんちも引越しが近いんですね。
うちは10/11になりました。
毎日が片付けでバタバタです。
いろんな機関に連絡しなくちゃいけないことって結構ありますよね。
あまりにありすぎて漏れてしまいそうな気がするんですけど
こうして一覧に書き出すと判りやすくていいですね。
お互い忙しくなりますけど
頑張りましょね。

リンクさせていただきました。
これからもよろしくです。
[ 2008/09/11 22:43 ] きみ [ 編集 ]
こんにちは。
引っ越しって大変ですよね。
私もそろそろリストアップしないと。
でも、絶対もれてるところが
でてきそうで心配です。
まあ、なんとかなるか精神で
いこうと思っています(笑)。
[ 2008/09/12 10:13 ] naochan [ 編集 ]
引越しまでにやっておくことはもっとありあそうなんですが・・・これだけでいいのか自信ありませんww
思いついたことはすぐやるのが吉ですよね。

リンクありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますね。
[ 2008/09/12 10:43 ] ヨーコ [ 編集 ]
これを乗り切れば新しいマイホームでの生活が待っているー!!と思えば気持ちだけは(だけ?!)盛り上ります(笑)
なんとかなりますよね!^^
[ 2008/09/12 10:47 ] ヨーコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
Kパパ☆N奈☆K太の4人家族^^
新居が完成したらじーじも同居。
滋賀県在住。

*この度、心機一転ブログ名を変更しました。
以前から、なんて面白みのないちんけな名前なんだ・・と
後悔しておりました。^^;
家が完成してからも、マイペースでやっていきたい気持ちもあり
住んでる地域にちなんで
ローコストで納得!マイホームを建てる改め、
「琵琶湖をながめる丘ハウス」といたしました。

リンクを貼っていただいてるお方、
ブログ名変更にお気付きになった場合は
お手数ですが修正して頂けると幸いです。


2008年5月着工~6月25日上棟~9月後半竣工予定

■外壁は黒のガルバリウム
■床は無垢材をオスモカラーで塗りました
■壁もタナクリームを自分たちで塗っちゃいました
■小上がりの畳スペース
■竣工後はウッドデッキ・アプローチ・
野菜畑・花壇などDIYする予定


家作りを考え始めたのが2006年10月。その後、ASJを通じて兵庫県の谷ノ口義弘設計事務所と出会い、丸屋建設が建ててくれます。

アジア~ンとか和モダン風なインテリアがスキです。
愛読書は『新しい住まいの設計』『チルチンびと』『デイトナ』『サンキュ!』
ガチンコ家族の納得マイホームゲットへの道のり!

興味がある方はごゆるりと~^^
相互リンク歓迎♪

ブロとも申請フォーム


